こんばんは。 金曜日担当です^^
いよいよ16日から鳩山政権がスタートしました。
楽しみですね~。
内閣の人事も発表され、早速動きがでてますね。
原口一博総務相は日本郵政の西川善文社長の
進退について辞任すべきと述べたり、
亀井静香・郵政改革・金融相は中小企業向け融資や
個人向け住宅ローンで、3年程度の返済猶予(モラトリアム)を
検討する「貸し渋り・貸しはがし防止法案」を
10月の臨時国会に提出する考えを表明したり、
川端達夫文部科学相は17日未明の会見で、
今年度の補正予算で117億円が計上されている
「国立メディア芸術総合センター(仮称)」について、
事業の中止する意向を表明。
さらに前原誠司国土交通相は17日未明、
国交省に初登庁し、本体工事の入札が延期されている
八ッ場(やんば)ダム(群馬県)について
「マニフェストに書いてあることですので中止します」と述べた。
鳩山総理は、「子供手当て」と「暫定税率の廃止」を優先して行うと
名言しており、いろいろ見ものな事が揃ってますね。
正直、「えーーーーーーっ!!??」って個人的に思う事が多いのですが、
どうなるか、ある意味楽しみだと思いませんか?^^