こんばんは。 金曜日担当です^^




いよいよ16日から鳩山政権がスタートしました。




楽しみですね~。



内閣の人事も発表され、早速動きがでてますね。



原口一博総務相は日本郵政の西川善文社長の


進退について辞任すべきと述べたり、



亀井静香・郵政改革・金融相は中小企業向け融資や


個人向け住宅ローンで、3年程度の返済猶予(モラトリアム)を


検討する「貸し渋り・貸しはがし防止法案」を


10月の臨時国会に提出する考えを表明したり、



川端達夫文部科学相は17日未明の会見で、


今年度の補正予算で117億円が計上されている


「国立メディア芸術総合センター(仮称)」について、


事業の中止する意向を表明。



さらに前原誠司国土交通相は17日未明、


国交省に初登庁し、本体工事の入札が延期されている


八ッ場(やんば)ダム(群馬県)について


「マニフェストに書いてあることですので中止します」と述べた。



鳩山総理は、「子供手当て」と「暫定税率の廃止」を優先して行うと


名言しており、いろいろ見ものな事が揃ってますね。



正直、「えーーーーーーっ!!??」って個人的に思う事が多いのですが、



どうなるか、ある意味楽しみだと思いませんか?^^