こんばんは!


月曜担当のMr.Hですニコニコ



本日は感動の仕入れについてアイデアをお話します。


”感動の仕入れ”って何だとお思いになりますか?


私なりの考えをお話しすると・・・・




例えば、


八百屋さんも魚屋さんもみんな毎日仕入れたものを売ってます。


野菜も魚も目に見えるものですが、


目に見えない、”「感動」というもの” も


仕入れて売る(分かち合う)ことが出来るのではないでしょうか。





私は営業が仕事ですから、相手が動いてくれないと仕事が進みません。


相手の方を動かすことが出来ないと


営業とはいえないでしょう。





そこで


「感動」に話を戻しますが、


「感動」とは、


”感じて”、”動く”と書きます。



つまり、人は


感じると、動くのではないか?と思うのです。





人間は、何かを通じて 感動してこそ、動かされる(動く)・・・・






自分自身が感動を仕入れて


それを相手へ分かち合う事によって


相手を動かせるのではないかと思います。



つまり、


相手を感動させることが出来てこそ


相手の方が動いてくれる=営業も成功!するのではないかと思うのです。




オリンピックやスポーツの祭典のように

いわゆる”感動”が集まるところには、人が集まりやすいものですが




私は、例えばイチローのようには


感動を自ら生み出せるまでには至らない若輩者ですから


まずは 「感動の仕入れ」を


たくさんしようと心掛けています。




別に


スポーツでなくても、もちろんかまいません。


人の誠実な態度を見て、自分も見習う(仕入れる)、


人の真剣なチャレンジを見て、自分も頑張ろうと努力する(仕入れる)、



そういう


”感動”をどんどん仕入れて


自分もその”感動”を、外に対して影響させられる人間になれば



相手の方に感動してもらえ、


動いてもらえる、、、、のではないかなと思います。




いかがでしょうか?



みなさんも是非感動の仕入れをやってみてください。


何か新しい発見があるかもしれません。





それではまた来週!