こんばんは!


月曜担当のMr.Hですニコニコ




さて、いきなり質問です!


「あなたは宇宙に行ったことがありますか?」







さて、この質問で「YES」と答えられた人は何人ぐらいいたでしょうか?


やっぱり、いませんよね(笑)むっ





・・・もちろん私も行ったことが無いですショック!




ちなみに2009年7月現在で合計502人、

延べ1097名が宇宙に行ったことがあるみたいです。




でも、


考えてみてください。


「宇宙に行きたいな」


と誰かが思わなかったら、人間は宇宙に行ってなかったですよね。



そうです。


最初に 想像ありき です。



想像しなければ


何も実現しないのです。





一見、あたりまえのことですが


これは真理ではないでしょうか。



発明も、ぜんぶ、そうですよね。


こんな○○があればいいな と、誰かが思ったことが

今、実現しているのです。



もっと身近なところで考えると


転職したいな、と思わなければ、

転職しなかったでしょうし


エンジニアになりたいな と、一瞬でも思わなければ

エンジニアにはなっていないでしょう。




一度も想像したことが無い事柄には、

縁は無いし、


実現もしません。





興味が、空想となり、


想像力をふくらませ


それが欲求に変わり、


具体的にどうすればいいのだろう創造する。。。




(想像)→(創造)という流れで、


いろいろな夢が実現していくのではないかと思います。



想像力って、

すごいパワーがありますね。



想像が、創造になるとき、


きっととても楽しいことが実現すると思いませんか?



なんていったって

想像はタダ(無料)なんですから。

どんどん

いろいろなことを想像してみるのを

おすすめします。





では、また来週!