こんばんは!
月曜担当のMr.Hです
。
さて、いきなり質問です!
「あなたは宇宙に行ったことがありますか?」
さて、この質問で「YES」と答えられた人は何人ぐらいいたでしょうか?
やっぱり、いませんよね(笑)![]()
・・・もちろん私も行ったことが無いです
。
ちなみに2009年7月現在で合計502人、
延べ1097名が宇宙に行ったことがあるみたいです。
でも、
考えてみてください。
「宇宙に行きたいな」
と誰かが思わなかったら、人間は宇宙に行ってなかったですよね。
そうです。
最初に 想像ありき です。
想像しなければ
何も実現しないのです。
一見、あたりまえのことですが
これは真理ではないでしょうか。
発明も、ぜんぶ、そうですよね。
こんな○○があればいいな と、誰かが思ったことが
今、実現しているのです。
もっと身近なところで考えると
転職したいな、と思わなければ、
転職しなかったでしょうし
エンジニアになりたいな と、一瞬でも思わなければ
エンジニアにはなっていないでしょう。
一度も想像したことが無い事柄には、
縁は無いし、
実現もしません。
興味が、空想となり、
想像力をふくらませ
それが欲求に変わり、
具体的にどうすればいいのだろう創造する。。。
(想像)→(創造)という流れで、
いろいろな夢が実現していくのではないかと思います。
想像力って、
すごいパワーがありますね。
想像が、創造になるとき、
きっととても楽しいことが実現すると思いませんか?
なんていったって
想像はタダ(無料)なんですから。
どんどん
いろいろなことを想像してみるのを
おすすめします。
では、また来週!