もうすぐバレンタインデーですね![]()
街では至るところでチョコ商戦!
毎年のことながらお菓子屋さんではあの手この手でアピールしてますね![]()
有名パティシエプロデュース、お得なパック売り、詰め放題などなど、、
最近は女性同士でも渡しあったり、男性があげるということもアリのようです
いい時代です
こういう仕事をしているとバレンタインデーの経済効果がどこまで及んでいるか、、、なんて
全く甘くないことを考えてしまうこの頃
チョコはもちろん、ラッピング材料・チョコ以外のプレゼント・デートでレストランも賑わうでしょう!
・・・あと何か思いつきますか?
チョコ原料カカオの産地ブラジルなどにまで及んでいるはず!
。。。と話が飛びましたが、
値段はともかくあげる方ももらう方もなんとなく甘い気持ちになるのが正直なところ![]()
これを機会にあまり接点のない人と関わってみましょう
いろんな意味でよいバレンタインデーを。。。