相変わらずインフルエンザが流行ってますね
レスコムのスタッフの中にもインフルエンザで離脱中という方がけっこういます
本人は予防対策をしているつもりでもそれが甘くて
こうなってしまうという事もありますよね
仕事しないで家で休めるからいいやという考え方もありますが・・・
だけど、やはりつまらないですよね
やはり予防対策を![]()
外出先から戻ったら、うがいや手洗いはもちろんですが、外出中も注意しないといけないです
特に電車の中やエレベーターの中が危険です
以前に女子アナウンサーの方が対策についてワンポイントアドバイスをしておりましたが、仕事の合間は必ず『のど飴』を舐め続けているそうです
たしかに喉が潤い続けていれば風邪を含めた対策になりますよね。
喉が乾燥するのも原因になりますから![]()
なんだか長い文章になりましたが、要は
『体調管理も仕事のひとつ』
自慢ではありませんが、私はこの冬は風邪も引いてません
以上です![]()