相変わらずインフルエンザが流行ってますね風邪


レスコムのスタッフの中にもインフルエンザで離脱中という方がけっこういます休止


本人は予防対策をしているつもりでもそれが甘くて風邪ひきこうなってしまうという事もありますよね病気


仕事しないで家で休めるからいいやという考え方もありますが・・・ベッド***


だけど、やはりつまらないですよねヒマ


やはり予防対策を!!


外出先から戻ったら、うがいや手洗いはもちろんですが、外出中も注意しないといけないです注

特に電車の中やエレベーターの中が危険です注意


以前に女子アナウンサーの方が対策についてワンポイントアドバイスをしておりましたが、仕事の合間は必ず『のど飴』を舐め続けているそうですnodoame☆remon


たしかに喉が潤い続けていれば風邪を含めた対策になりますよね。

喉が乾燥するのも原因になりますからにひひ



なんだか長い文章になりましたが、要は

『体調管理も仕事のひとつ』

自慢ではありませんが、私はこの冬は風邪も引いてません自慢げ


以上ですひらめき電球