今日のテーマは「魅力的な人」です!






簡単に「魅力的」って言っても難しいよね!






皆さんはどういう人間になりたいですか?






思い描く理想像というものがあって当然だと思います!!!






魅力的な人・尊敬される人・やさしい人・思いやりのある人・忍耐力がある人・芯がある人…さまざま。






でも逆に根っからネガティブ思考な人もいるはず!






失敗が怖い・辛い事は嫌だ・楽に生きたい・その日一日がよければいい…などなど。







確実に前者を求めたいです。








どうしたら人間的に魅力的になれるのか・・・







それは、一生懸命に生きること。







魅力的というのは自分で決めることではなく、第三者が思うこと、感じること。






自分では一生懸命に生きるしかないんですよね!






やりたいことをめいっぱいやって、喜び、苦しみ、悲しみ…いろいろなことを経験して大きくなっていく。






こればっかりは勉強で学ぶことではなく、体で感じることで身についてくる。







自分自身を見つめ、素直で、まっしぐらに生きること。
















一生懸命に生きる人は「魅力的」です!!!