あい、レシェです。


正式に辞令の知らせが下に貼り出されてから、ほかの部署の人からとか、運転手さんとかから異動の驚きを口々に伝えてきます。
それだけ、自分たちがこの部署の主になっていたんだなぁ(笑)と思う反面、「どうして?!」と聞かれてしまうと「分からない」としか言えない自分たちが歯がゆいです。
何かね、「分からない」って言うと何か隠してる(聞いちゃいけない事)んじゃないか?みたいな感じの顔をみな一様にするんですが、 

本当に知らないんだなコレがwww


だいたい自分の部署の仲間から「どうして?」なんて聞かれるあたりもうかな~り問題だと思うんですが(爆)


まずギモンその1
 双方の部署を取り替えた意図は?



一応どちらの部署の仕事が出来るようになるというコンセプトのもと…だそうですが、何か引っかかってるんですよね~。



それをふまえてギモンその2
 自分たちの上司はどこまで知ってるの?アーンド、どこまで私たちに話してくれてるの?



上司を疑っているワケではありません。
むしろ今回の件は自分たちの上司同士が決めた事ならこんな風にはならなかったのだと思います。
なんせこの考えを提案したのが、某私をボロボロにしたあの部署の人間です。
おそらく私たちの上司にも話していない何かがあるのでは…と思ってます。
そのやり方が気に入らないんですよね~(ブツブツ)



話は変わりまして…


8月を迎えまして、とうとう辞令が執行され、異動先の部署で働く事となりました。



81日…という事はだいたいどこの会社さんも「締め日」というものでございます。
もちろんウチの会社もですよ。



もともと7月からという話が8月に延びた…という事はお互い学ぶ事が出来る時間が…



そんなのある訳ねぇし(爆)



気持ち的には私が居た部署の仕事をあっちに少し教えてあげたかったんだけど、どちらも仕事が忙しくて双方何も出来はしなかったのが実情です(ははは…)



まぁ予想はしていましたが、いきなり初日からテンパってましたともあせる


普通部署異動したら、異動側の部署でいろいろ新しい仕事教えてもらって…という筋書きがあるのでしょうけれど…



教える側同士が入れ替わって何をどう学べと!?www


そんでもってね、明日から異動だ~って時に某部署のお偉さんが、下に伝票を取りにいった派遣ちゃんにこういったらしいですよ、。



「明日からウチの○○(アタイの名前)が行く事になるからよろしくな」


ですって。



もうアンタん所の人間じゃないんだから、「ウチの所有物」みたいな言い方やめていただけますぅ?おたく様の課長さんは以前その部署からポイされたら「返品不可」だとかのたまったのをどこからか聞きましてよ




「そっち(派遣ちゃん)も仕事を覚えたからもう大丈夫だろうと思って時期を見計らったんだよ」


とか言ったらしいですよ。



ほぉ、この現状を見てそれが言えるのか?つか現状見てねぇだろ?アンタ達どこに目ェつけてらっしゃるんですか、どう見たってグダグダじゃんかwww



とまぁやさぐれモード全っ開で新しい部署で仕事をしている私でございます。


むしろやさぐれてるぐらいの方が自分的には元気なのかなぁ…と思ってみたりはするけれど、多分カラ元気でしょうね。今日みたいなお休みの日は泥沼にはまったように眠っていましたから(^▽^;)



はぁ…でもやるしかないんだよね…。

明日こそ、作り上げた作品をアップしたいと思いつつ…体力(気力)持つかな?と不安に思う私でした。



それでは、おやすみなさいませぐぅぐぅ