あい、レシェです。


我が家のお風呂場の中はやたらと物が多いです。

理由は簡単、みんなが違う物を使っているから(^▽^;)


シャンプー・コンディショナーに至っては全員が違う物を使っていますwww

ボディシャンプーは母と妹が共用。父は普通の石けん。私がちょっといい石けんw


香りの好みが違うので、それぞれが違う物を使っているのかもしれませんね。

しかも私が使う物は母親と妹の見解からすると、

「いいもの」ではなく「変わったもの」として見られている模様。

特に母親は香り物がかなり苦手な方なので、LUSHの商品に至っては可哀想なほどにくそみそけったくそに言われていました。


最近はLUSHの石けんも使わなくなり、でも石けんのスッキリとした洗い上がりが好きで、石けんを使っています。

最近のお気に入りはこちらです。


カヌス社 ゴートミルクソープ

(※別リンクです。楽天・ケンコーコムさんの商品ページに飛びます)


ゴートミルク…早い話がヤギ乳ですw

ヤギミルクは人の母乳に近い成分で、肌への浸透力が高く、

牛乳の3倍もの栄養が含まれているらしいんです。


お値段は普通の石けんと比べたら高いです。LUSHの石けんと比べたらそんなでもないww

そんな価格帯で売られていますよ。


使ってみた感想は、洗い上がりはしっとりしてイイ感じ~音譜

香りは無香料タイプですが、若干ケモノ臭い感じがします(爆)

でも使ってるうちに慣れちゃいましたが…。


ただ気をつけなければいけないのが、こちら無香料と微香料タイプがありまして、無香料タイプは上に述べた感じなのですが、微香料は外国の方から見た微香料です。

香りに敏感な方や、外国製品の香りがキツく感じるという方は無香料タイプにした方が絶対いいですよ。


大きさも結構あります。女性の手で掴んでちょっと大きいな~と感じる位の大きさです。

泡立ちもなかなか良く、コスパも良さそうなのでしばらくはこれを使ってみようと思います。


それでは、今日はこの辺で…

おやすみなさ~い。