年齢と成功とモチベーション | みちのブログ

みちのブログ

札幌市の不動産会社
株式会社リセールのブログ

やはり目標にされると嬉しいものだ。

昔は他人を敵だと思い、自分さえ良ければいいという考えで生きてきた。

だから蹴落としてでも這いあがろうとしたし、ある意味ハングリーでストイックだった気がする。

前にも書いたかもしれないが、『野心ノート』という、野心なり自分の人生設計を書いたノートを常に持ち歩いていた。

今はどうか?やはり年齢から来るものか、はたまた心の余裕が芽生えたからか、若い頃の絶対成功してやる!といった眼光の鋭さは失われつつある。


先日もう一つ会社を立ち上げた。

若い人達とニュービジネス展開の為だ。

コンテナを購入予定。

その為の土地も買った。

ハイエースも注文中。


昨日小樽で一泊2日のゴルフ、まだキャンプも行けていない。

仕事をしてる場合じゃない!という気持ちを捨てる努力をしている。

今48歳。

開業した頃の気持ちを取り戻したい。

この仕事は自分だけのものにはしない為に。