新年 | time waits for no one

time waits for no one

Time waits for no one.

元日は、ばーばの家へ行ってみんなでおせち。

子供たちはおせちが苦手だからたろちゃんは一口も食べてないしゆめも伊達巻とミニトマト1個だけ。


カズのお店で昨年末、初めてのおせちを売って

お義母さんも買ってくれたんだけど

どれも美味しくてさすがだなーと思った。






夜ご飯はすき焼きにしてくれたんだけど
なんか少し頭痛くて
食べてたら気持ち悪くなってきて
けっこうしんどかった。
食べ合わせが悪いのか?それとも牛肉?


部屋も暖房効いててなんか息苦しいけど子供たち全員私のところに来て遊ぼう!遊ぼう!ってなってて全然休めなかった。


見事に朝方から気持ち悪くなって吐く。


そしてそこから地獄…

高熱が3日間続き、熱が下がったら今度は胃腸が痛くなり、また吐く。


結局10日くらい治るのにかかっちゃった。

こんなに長引くのは初めて。

お義母さんにも1日だけ来てもらったけど、疲れてそうだったし私も気を遣っちゃうからそれ以上手伝ってもらうのはやめた。。

来てくれたとしても、最低限のお世話だけだし。


体調崩して1番困るのが子供たちのご飯、トイレ、お風呂。



カズにもたくさん迷惑かけてしまったし

子どもたちにも気を遣わせてしまったし

体調不良はほんとよくないね。。

普段から気をつけてるんだけどなーーー。