遅めの夏休み Part2 | memo-memo ~カニンヘンダックス~

遅めの夏休み Part2


2日目は朝から雨

せっかく遠出して来たのにぃ(>_<) ヒエー

そういえば私ってば雨女だった。にひひw

夕べ、夕食後遊びに行く場所を下調べしようと
モバイルPCを起動しネットにアクセスを試みるが

つながらない?!ショック!

ま、当然っていえば当然だよねぇ。山ん中だもんあせる

お出掛けの際はしっかり事前に
調査をしておかないと。。。ですね。
(最近、こういうパターン、
ホント多いんですよねぇ。(;^_^A アセアセ・・・)

朝食後、ちょっと部屋でゆっくりした後
近くのネット繋がるネットカフェへ・・・



memo-memo ~カニンヘンダックス~-090912kafue1


入口に秋山沢公衆トイレって書いてありましたケド。w


数分検討した末、山寺へ。
雨だろうなぁ・・・と
思いきや山寺がある山形はなんとかOK

山寺まであと少しというところで
wan'sの休憩に良さげな河川敷を発見ビックリマーク
だ~れもいなかったのでしばらく自由に
遊ばせてもらいました。

memo-memo ~カニンヘンダックス~-090912BA

それそれぇ~音譜

memo-memo ~カニンヘンダックス~-090912RT


memo-memo ~カニンヘンダックス~-090911yamaderainuRB


どうやらここ、BBQ広場だったみたいデス。
これからの時期は芋煮するのかなニコニコ

memo-memo ~カニンヘンダックス~-090912BBGhiroba


山寺 はずっと石段続き。
(>_<) ヒエー
memo-memo ~カニンヘンダックス~-090912yamadera5


wan'sは車でお留守番・・・奥の院まで走る人
途中山寺といえばテキな一枚を私もカメラ

memo-memo ~カニンヘンダックス~-090912yamadera6

下山すると良い具合にお腹の減りがいい感じにw

とりあえず店頭でバラ売りしていた
おせんべいをGET音譜

memo-memo ~カニンヘンダックス~-0912osenbe

多少お腹に入れてしまったせいか
お昼を考えながら先程のBBQ広場で
wan'sをまた遊ばせてから遅めのお昼。

山形まできてラーメンでした。 (;^_^A アセアセ・・・
結局山寺以外観光するところがなく
ペンション方面へ戻る事に。
すると蔵王方面はお天気が
あまり改善されていない模様。

とりあえず山寺向う際にCHECKした
遠刈温泉に入りに戻る事に。

『とおかり』と読むのだとずっと思っていたら
とおがったおんせん』と読むそうで。にひひ

読み方がわかった途端、
『とおかった、とおかった』
と、連呼しておりました。σ(^_^)

日本の温泉遺産100選に選ばれている温泉との事。
wan'sには遠刈田温泉の湯気を堪能してもらい
人はメイン通り(?!)にあった『神の湯 』へ。温泉


memo-memo ~カニンヘンダックス~-090912tougatta

ペンションも同じ温泉の湯だったんですけど。にひひ

二泊目の夕飯には『うーめん』がありました音譜
宮城県白石市の名産らしいです。
そういえば昨日の夕飯のメインは『芋煮』でした
芋煮には山形風(醤油味)と宮城風(味噌味)があるそうで
ペンションのオーナーさんの出身は山形とのことで
出てきたのは山形風でした。^^


夏休みの続きはPart3へ。。。


memo-memo ~カニンヘンダックス~-0912ALL

とりあえず夏休みの2日目
雨降りで散々だった一家に
ポチッとお願いシマス。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ