。。゛(ノ><)ノ ヒィ | memo-memo ~カニンヘンダックス~

。。゛(ノ><)ノ ヒィ


数日前からバッテリーチャージが
全くできなくなった愛用PC叫び


memo-memo ~カニンヘンダックス~


何年も前に買ったやつなんで
いつ寿命がきてもおかしかない代物。

でも何年も使っているので当然使い勝手が一番。

しかしバッテリーチャージが突然
できなくなるなんて・・・。

数年前に充電器を買い替えたばかりで
特に直前になんかしたわけでもない・・・。

本体の電源プラグ部分の問題はてなマーク





基盤修理!?

うっっっ汗


かなりブルーになりつつ
ネットにていろいろ検索。

うーんPCが古すぎてかよくわからん。ガーン
修理を前提に・・・って


ヤバイ

全くバックアップとってないよぉ。ショック!
通常、PCの修理前はバックアップをきちんと
とっておくのは常識だもんねぇ・・・。

PC内の重要なデータって・・・

デジカメデータだよねぇ。カメラ
あちゃ~wan'sのデータが大半ショック!

これって私的にはかなり重要。

困った。むっ


大量の画像データのバックアップを
取る間にどう考えても電池切れだよねぇ。

多分HDトラブルではないから最悪HDに
アクセスすればデータはぬける!?

しかし古いPCだけに電力が供給されない間に

HDが・・・ 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

OSが古い為いっきに問題山積み汗

win機でもないし単純にHDDを交換して
処理するのもできないし、次のメイン機はmac? win機?


うーん、、、

いろいろ考えても愛用PCの充電が
できるわけではない。(当然かw)

とりあえずGenius Barに予約する事に。

で、本日仕事の途中、Apple Sroreへ
走る人

するとやさしい店員さんが
さくっと・・・


こちらの電源アダプターが原因ですねパー


目

そんな単純な事はてなマーク

ってか、とっても恥ずかしいオチじゃん。ショック!

数年前に買い替えたから完全に
そこは想定してなかった。(;^_^A アセアセ・・・

ま、それでもせっかっくGenius Barに来たので
いろいろなはてなマークを解決する事に。

たとえば・・・

「MacOSX10.4にアップグレードしたいんですけど
その為のバックアップのBestな方法やん問題点は?」


!?


お兄さん、この質問に苦笑い。。。

たしかにかなり微妙な質問だよねぇ。
質問した私も何聞いてるんだって感じ。σ(^◇^;)

だって世間ではダイブ前からMacOSX10.5で
既に10.4はStorで売ってもいないもんね。にひひ

隣ののおっちゃん、きっと

無知な奴はここに来るなぁ~パンチ!

って思ってただろうなぁ。


本当は再確認(なんの?)
しただけなんだよぉ~。(-。- )ボソッ

ま、一時の恥さ。チョキ


何はともあれNewな充電器を購入
新しい充電器にて再度快適に音譜


memo-memo ~カニンヘンダックス~-0908BIZPBG4.jpg


みなさ~ん

PCのバックップはまめに取りましょうパー


さてと・・・
いつからやるかな、バックアップにひひ


こんな事があっても懲りない私に
ポチッとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ