道満グリーンパーク ドッグラン♪ | memo-memo ~カニンヘンダックス~

道満グリーンパーク ドッグラン♪


先日ホタルのオーナーさんに教えて頂いた
道満グリーンパークのドッグランへ
HPより4月30日迄有効のクーポンを印刷し
ANKとBIZで行ってきました。音譜

道満はすごく大きな公園ですが
ドッグラン自体は中央駐車場に隣接してるので
車で行かれる方は中央駐車場に停めると良いですよぉ。ニコニコ
(但し駐車料金が発生します。)

ちなみにペーパードライバーの私は走る人
お散歩、お散歩音譜

受付で狂犬病・混合ワクチン接種証明を見せ
会員カードを発行していただきいざドッグランへ

memo-memo ~カニンヘンダックス~-0904282

入口にはこいのぼりがつけられていました音譜

一つ目の扉を入ったら左右にまた扉があります。
右側:大・中型犬用エリアわんわんわんわん
左側:小型犬用エリアわんわん


memo-memo ~カニンヘンダックス~-090428AB2

本日ドッグランデビューのBIZ。
小心者なのでちょっと心配しましたが
ANKと一緒だったの余裕でした。チョキ

またエリアに入る前に
「ボール(テニスボール2つありました)の
貸出ししてますのでよかったらお使い下さい」
と受付で言われたのを思い出し
一度エリアを出て、ボールを借りる事に。

ANKはもう、ボールに興味がない状態ので
ここはBIZに「持ってきて」の練習を・・・。

ヒョイと投げると




memo-memo ~カニンヘンダックス~-090428B

ボール自体初めてなのに
なんとなく近くまでくわえてきて
オフを!!目

RESが家でおもちゃでやってるのを
見て覚えたのかなぁはてなマーク

RESみたいにしっかり手までは
持ってきてオフする事は無理だし
くわえたまま私を通り過ぎて少し離れたところで
オフしたり、5回も続けてやると
飽きちゃってましたけどかなりの感動。アップ

もっと練習したらRESなみに
「持ってきて!」ができるかな!?
(ANKが小さい時も一瞬思ったけど。(;^_^A)


ドッグランには3時頃に行ったのですが
小型犬エリアには最大、ANKとBIZを入れても8頭と
とっても快適に過ごせました。ニコニコ


ドッグランは1日1頭500円、2頭目からは300円
ここは駐車場も料金がかかるし休日は
ものすごく駐車場が混むのが有名なので
今後は基本平日に徒歩での利用になりそうニコニコ