もう少し続くよ、夏休み旅行の話(´∀`)


因みに、これを書いてる今は現実社会で蟻のように働き。
台風の最中に
栃木に出張。
からのー、東京。
からのー、埼玉。
からのー、東京。

と言うスケジュールをこなしており、ベルリン旅行は忘却の彼方まで行きそうな勢い( ´_ゝ`)


話は戻りまして…。


まぁ、すったもんだでどうにか日本に帰れる事になった。

が、

ヘルシンキに着いて気づいた。


トランスファー
30分しかないYO⭐️


なに、これ((((;゚Д゚)))))))
嘘でしょ?
何かの間違いでしょ?
30分で入国審査通って
どの辺りにあるか見当も付かない
離陸カウンターを探すの?

ギャーーーーーー!!


走った。
めちゃ走ったわ。

大人になって全力で走るなんて滅多にないから、走っても思ったより全然前に進まない事に気付いたわ!!


走ってる途中にムーミンショップあったから
「可愛い!」と独り言いいながら光の速さで写真撮ったわ!!

走りながら友人に
「ムーミン可愛い😍!」って
光の速さでメールしたわ!!



ほんで、自分の受付カウンターが思いのほか遠くて(端っこの方)で、滅茶滅茶焦ったわ!!

しかも、辿り着いたら東京行きの便が30分遅れてるせいで、私が乗る関空行きも30分以上遅れてたわ!!!


くぅぅぅ。
ムーミンショップ寄りたかった。゚(゚´ω`゚)゚。


でも、遅れたお陰で間に合ったのだから
結果オーライで……。

しかし、こうなったのもテーゲル空港の男性職員のせいや!と、またあの顔を思い出しては舌打ちすると言う、心の狭さが露見。


東京行きの便が30分も遅れてる理由は
何と搭乗者を何度アナウンスしても来ないので、待ってあげている事らしい。


まじ?(´⊙ω⊙`)


フィンエアーってそうなん?
ってか、日本語のアナウンスで30分呼び続けても現れない搭乗者の安否……。
ただの迷子なら良いのだが(良くはないか)

取り敢えず関空までの飛行機には間に合った。
どっと疲れが出たと同時に
腹が減った。


なんせ、テーゲル空港の一件で
朝から何も食べてませんでしたから!


近くの売店でサンドウィッチとジュースを買って一休みしよう。





ちょっ!!
何これ!
めちゃ美味いなんですけどっ!

ゴロッとしたのは芋系?だと思うけど
間に挟んであるツナがめちゃめちゃ美味しい!!

腹ペコだったので相乗効果もあるだろうが
正直………



この旅行で一番美味しかった。


余りの美味しさにかぶりついてたら、関空行きのチェックインが始まってしまった。

列に並んで進みながら食べ続けるという
なんとも無作法な格好でチェックイン。


あー、帰れるーーー。


日本帰れるーーーー。



そして、無事日本に帰ったのだった。

そして、今→本文の冒頭に戻る(笑)