タイトル、アルマちゃんからパクりましたw




   




水曜日に宿泊行事から帰ってきた
うちのいきがり兄さん




木曜朝5時くらいに
わたしの寝室にやってきて
暑いし気持ち悪い・・・と驚き

暑くてパジャマ脱いだみたいで
上半身裸だった←



前日わたしが先に寝落ちしちゃって、
暑いのに部屋締め切って
エアコン付けずに寝たみたいで
熱中症?と思い、
お茶を飲ませて、、、



そしたらしばらくしてオエー←これ




そのまま木金は学校休み。


幸いにもオエーは1回だけで、
その後OPPだったけど、
それも一日数回だけで軽い方だったのかな?

でも熱はしっかり38.8度まで上がりました💦


受診したら胃腸炎で、
昨日朝には解熱して
今はもう大丈夫みたい🙆‍♀️



月曜から水曜まで宿泊行事で、
学校で胃腸炎の子は
いなかったみたいなんだけど、
どこでもらったんだろ??


息子が全てトイレで済ませてくれたし、
トイレも息子専用にして隔離もして、
わたし以外の家族とは
水曜夜に一緒に夕飯食べただけだから
あまり接触してないし、
これにて完了と思っていたら、、、




昨日23時くらいに娘、オエー

マ、マジかよーーー😭



オエー以外は熱も無いし、本人も元気で!
夕飯食べすぎてくるしかったからだと思う〜
なんて自己申告があって。

たしかに娘にしてはよく食べてたの😳





でもその1時間後くらいにまたオエー

そこから30〜40分置きにオエー、、、


もうこれは間違いなく息子からだわー
しかも息子より酷いな。。。


ようやく5時くらいに治ったみたいで、
そこからは大丈夫👌


6時間くらいは治らないって
ネットに書いてあったけど、
本当その通りでした。


全然寝れてなかったから、
落ち着いてからはよく眠ってましたふとん1ふとん3
わたしもw



そして、
もれなく旦那とわたしも体調悪くて💦

旦那は結構ツラそうだけど、
いつも軽い風邪でも
大袈裟だからよくわからん←

わたしは吐気があるんだけど、
元々PMSで吐気かなりあるタイプで、、、
どっちなんだろう🤔



娘受診のタイミングで
旦那とわたしも診てもらって、
薬も処方してもらったから
軽めの胃腸炎なのかなオエー





我が家、大抵息子が
コロナやらインフルに罹って、、、


毎回隔離して家庭内感染って
なったことないんだよね🙄

だから今回も
大丈夫かなって思ってたんだけど。。。




てか、来週娘の習い事で大会なのよ💦

週末だから体調は大丈夫だと思うんだけど、
今日も明日も本番を想定したリハレッスンで。

お休みして本番大丈夫かな😭😭😭

ひーーーん😭




息子しか
まともにごはん食べないはずなんだけど
1人分用意するのとか面倒くさいわ💦

うちの子達、胃腸炎って
乳幼児期以降罹ったことなくて驚き

病み上がりとかって何食べたらいいのかな?

お粥やうどんはもう嫌なんだって←息子




ブロ友ちゃんのところでも
胃腸炎よく聞くけど流行ってるの??