再出発日記 -16ページ目

再出発日記

47歳で財産分与無しで離婚、マイナス財産からの再スタートになりました。
自分で選んだ道だから、頑張ります。

研修行く前から疲れきったわ。
上の子妊娠した時に辞めたタバコも最近また再開。
おそらくもう一生禁煙しないと思う。
子供が小さいから、さすがに家では吸ってないけどね。
家族といるときは吸わない。

家族っていいなぁ、って大切に思ってた時期だってあったんだよね。
愛情メーター振り切ってマイナスになってる今は重荷でしかないわけだが。
世間的にはいい旦那さんってのがまた腹立つ。
家の中じゃムスッとしたりイライラアピールしてきたり文句ばっかりなのに。
人並みに稼いでくるならまだしも、安月給ですからね。

愛情あるときは気にならんかった。
お金は二人で働けばいいし、って。
でもねー、やっぱり相手の態度次第だよね。
ムスッとしたりイライラされてもガッツリ稼いでくるなら我慢出来るかもしれんけどさ
なんせ安月給。
まあ、私も文句言うほど稼げる訳じゃないから本人には言わない。
思ってるだけ。


威張りたいなら稼いでこいやバカ。