今、迷っていること。

ある講座を学ぶかどうか。

興味があって体験はしてみて
体験時間だけでは作り終わらず
夜遅くまで作って完成させてしまうくらい楽しかった。

だけど本格的に習うとなると
かなりお金がかかる。

作ってみたいものはあるけど
講師の先生は、その作ってみたいアイデアのものが「今作るならみんなそれ
選ぶよね。」と否定的。

実はそのアイデアのもの。
(例えていうなら、秋なら🍎のようなもの)
私にとっては、とても大切なもの。
亡くなった義理の母の大好きだったもの。
義理の母は私が結婚して3年で亡くなってしまったけど
1番目の子の産後にお世話になった。
実の親より居心地が良くて
料理も美味しいし、孫とたくさん触れ合いたいのに
家事をやってくれて私が子育てしやすいように

私に主導権を持たせてくれた。
そんな義母の大好きだったもの。


それを否定されたような気持ちになって

なかなか申し込めず。悩むこと約1年😱


でも、マスターするのに1年半かかる。

始めるなら今しかない。


今月中には決断しよう。