一昨日と昨日、

飲んでいる貧血の鉄剤の副作用が強く出て

胃がムカムカしたり痛くて

夜中の2時半に目覚めてしまった私。

(指示では朝飲むようにと言われているのですが

そうすると日中、胃が痛くなったりするので

夜飲むようにしています)

 

今日は対策で昼に飲んでみました。

今日は副作用少なめだなあと思って

仕事をしていたら

目薬をさそうとした時に

(PC作業が立て込んでくると目が疲れるのでよくやっているのですが)

首に強烈な痛みが‼️

分かりやすく言えば寝違えたような痛み。

でも、もちろん仕事中に寝ていないし

でも首は回らないし😭

姿勢悪かったのかな?と思い肩周りをマッサージしたりして

何とか就業時間終了まで痛みと格闘しつつ仕事をして

夕食後、あまりの痛さに枕の高さを調整しながらとにかく横になりました。

 

夜中1時。

首の痛みで目が覚めました。

横向けない😭😭😭

枕調整失敗して、悪化させたらしく

とにかく肩周りをほぐして少し動けるようにしたところで

お風呂で温めつつ肩やら脇やらマッサージ。

やっと少しまともになりましたけど

 

3日連続、夜中に目が覚めて、寝られない。

投薬時間調整の意味なし😭😭😭