私の職場は基本的に年中無休。

私は事務作業のみなので土日はお休み。

 

そのため、月曜日は土日に出た伝票や

記録を集計したりする作業が多くあります。

また、月初めは月末締めの給与の計算もあり

とにかく忙しい。

 

今日は月初の月曜日。

予想はしていたけど、想像以上の忙しさでした😭

給与は今月分から定額減税がスタートするし

さらに6月から9月までは半月ごとに

とあるデータの集計をしなければいけない。

 

流石にめげそうだったので

出勤前にコンビニでチョコとプリン🍮を買って

昼休憩でご褒美に食べました。

 

突発的な集計業務やら

販売やら登録業務も入ったため

なかなか本来の仕事が進まず

1時間サービス残業。

でも、作業は終わらず持ち越しに。

頑張れ、今週の私。

…明日のご褒美は何にしようかな🤣