アロマの勉強をしていますが

クレイにも興味がある今日この頃。

 

アロマの講座でもクレイの話が出ているしドキドキ

 

一応クレイは5種類持っているけど

ほとんど使っていない笑い泣き

 

そんな今日。

娘が「日焼けした」と言って帰宅してきた。

確かに顔は赤い。

耳も焼けたらしく赤くなっていて「かゆい」と言っている。

で、クレイパックをしてみた。

 

グリーンイライトとホワイトカオリナイトを10gずつ

で、水は13.5gのはずがなぜか間違えて27g測ってたあせる

当然、できたものはシャバシャバ・・・。

水の量が多すぎたことに気づき、慌ててクレイ追加。

しばらく置いたら、何とかダマにならず、ペーストに。

 

で、まずは娘の顔にぬりぬり。

塗った後の顔を見た上の子は爆笑。

でも、数分で慣れてた。

10分ぐらいではがしたら、赤みはだいぶ引いたので

次はガーゼにペーストをぬって耳に貼り付けてみた。

はがしてからきれいに洗うのが難しそうだったので、はがしたらお風呂へ。

かゆがっていた耳もかゆみは消えてた。

 

とりあえず1回ずつやったけど

明日起きて、どうなっているかちょっと楽しみ。