7月31日は何の日?

蓄音機の日

蓄音機

1877(明治10)年7月31日、数々の発明品を世に出したT・エジソン氏が、自身の発明品のひとつ

蓄音機蓄音機

特許を取得したことにちなんで記念日が設けられております。

1857(安政4)年にフォノトグラフの名称で音を記憶する装置が発明され、その後、エジソン氏自らが中心となって改良を重ね

  • 平面盤
  • 録音機能
  • 録音再生機能

を備えたものが

蓄音機蓄音機gramophone

として発明されました。

ダレトク雑学トリビア から引用

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

今日は去年亡くなった母の誕生日です。生きていれば93歳です✨✨✨

先日も話しましたが、TVの前で座っていて、TVを見ているうちに居眠りして、そのまま逝ってしまった感じだったんてす。

何の不自由もなく過ごしていて、少しも苦しんだ様子もなかった様です。良かったおねがい 母の事を思い出すとウルウルしますね悲しい

 足足足!足足足!足足足

今日は空が全体にどんよりして、少々風もあったから、歩きやすかったですよ😀


今日も道中でキレイに咲いてました。
タカサゴフヨウ です💮


それで今日の歩数は5000歩です。