いつも読んでくださってありがとうございますニコニコ


進学くらぶ 小学4年

男の子です


ついに組分け週が始まってしまいましたね驚き

第19回は社会が体温偏差値で、過去最低点を記録してしまいました。

基本、理科と社会は本人任せなのでいつもと何が違ったのかはわかりませんが、今回の範囲は覚えにくかったようです。

要は興味がなかったということだそう。

ま、わからない問題を間違えるのは仕方ないことでしょ。と開き直られました。



最近は算数も点数が取りきれなくなってきています。わからないというより、計算の精度が悪いことが問題なようです。

息子は公文生でしたが、なぜか筆算を書かずに計算をするようで、計算ミスが目立ちます。




反対に国語は説明文に入ってからよくなっており、前回も今回も簡単だったと言う通り安定した点数をとれるようになってきました。

今週は記述のマイナスと、選択問題1問のみの失点で過去最高点でした。

ついに国語の点数が算数を超えるという謎現象が起こっています。

もしかして毎日一冊読み続けている

科学探偵のおかげなのでしょうかニコニコ


昨日のうちに最難関問題集、ステップ3まで算数は終わっていますので、今日は祖母とある歌手のコンサートに行くそうです。

今日は第15回と第16回の練習、実戦のやり直しをしてほしかったんですが、やってはくれないでしょうね驚き