いつも読んでくださってありがとうございますニコニコ


進学くらぶ

小学4年 男の子です


第17回は初めてのSコースの週テストでしたが、結果は国語以外は8割とCコースのころの点数とほとんど変わらない点数でした。


先週は倍数にかなり苦戦し、何度繰り返しをしたか数えられません。

最後は泣きながら問題を解く息子を見て、さすがにストップをかけたほどです。

むしろそんなに繰り返して答えは覚えないのかと思いますが、答えは覚えないようです。


あんなに繰り返したのにも関わらず相変わらず見間違えていたり、57を素数だと思ったり多々良くないところはありましたが、計算ミスはゼロってことで良しとします指差し

目標はSコースのドベにはならないだったので、そこはクリアしていたので良い結果でした昇天


それに比べて国語はいつも7割と、難易度は関係ないようです。

息子はA.C.Sコースの3つを経験していますが、算数も国語もCとSの差はわからないと言っていました。


第18回のつるかめ算、昨日で最難関問題集まで一周終わっていますので、今週の目標は繰り返しを少なくして算数を減らすことです物申す

早速遊ぶ予定をたくさん組んでいるようなので、今週の勉強時間は短くしたいと思いますニコニコ



いつもいいねやフォローありがとうございますスターみなさんの中学受験やおうち英語のブログ参考にさせてもらってます飛び出すハート