いつも読んでくださってありがとうございますニコニコ


進学くらぶ

小学4年 男の子です


Cクラス第12回の週テストの結果が出てきました。

国語なんと、偏差値35魂が抜ける


びっくりして、おお〜と声が出ましたよ。

点数は6割ぐらいなので、平均点が高かったのでしょう。

読解だけでなく、満遍なく点数を落としていました。


反対に算数は偏差値73昇天

一問間違えで、本人的には簡単だったようです。最後の10分は消しゴムにシャーペンを刺して遊んでいました無気力

計算ミスはありませんでしたが、読み間違いがあったようです。


理科と社会はいつも通りそこそこでした。

Cクラス内の偏差値なので、国語も算数も気にすることはないと思いますが、母がびっくりしました。


第13回の周期算は好きなようで、ひと通り終わっています。

コベツバにも慣れてきて、独り言をブツブツ言いながらすすめています。

そんなん1分じゃ思いつかんて〜

その解法かっこいいわ

とかずっと喋っています。

私は教える必要がなくなったので、ストレスフリーになりました。


ただ、国語。

今は本を読んだり、漢字を頑張ったりで良いんでしょうか。

取り敢えず、助けてドラえもんということで




ドラえもんのまんがをたくさん買いました。


ついでに

大好きなサバイバルシリーズと一緒にプレゼントします。

算数パズルのサバイバルなんて初めて見たので、即買いしてしまいました。


今日も学校で部活があり、帰ってくるのが遅いかつ遊びに行ってしまうので時間はありませんが、ちょっとだけ上手になってきたリコーダーの練習を頑張ってもらいます
物申す


いつもいいねやフォローありがとうございますスターみなさんの中学受験やおうち英語のブログ参考にさせてもらってます飛び出すハート