4歳からおうち英語開始スター

インターなし、留学経験なし、DWEなど買えず、母は英検3級止まりの四苦八苦記録ですが、よろしくお願いします汗うさぎ
長男 小学2年 英検4級合格 3級合格      小学3年 英検準2級合格
次男 小学1年 英検4級合格


長男は進学くらぶ
新4年生
Aコース

いつも読んでくださってありがとうございますニコニコ



今日は長男の英検の二次試験日ですが、本人はワクワクしています。

良い感じの緊張感で臨んでくれたらなと思っています。


相変わらず話しすぎてしまうという弱点がありますので結果はどうなるかわかりませんが、進学くらぶをこなしながら対策よく頑張りました。


私では何言ってるのかもうわからないので、練習相手にすらなれません。早口で話されたらもう無理です。

むしろ合っているかの判断も若干曖昧に驚き


オンライン英会話kiminiでほぼ毎日対策したので、大丈夫ということにしておきます。


また先週の週テストは相変わらず算数は満点でしたが、理科で勘違いがあり多少点を落としていました。全体では300点超えと上々の出来でした。


普段は日曜日にその週の算数を一度演習問題集の実戦演習まで解きますが、今日時間がないので昨日のうちに練習問題までは予習しておいてもらいました。予習ナビを見ていないので心配しましたが、和差算は何度か解いたことがあるので今週の算数はスムーズにいけたようです。


問題は全く覚えていない都道府県ですので、今週も暗記が苦しそうですが、なんとか頑張ってもらいます昇天


いつもいいねやフォローありがとうございます飛び出すハートみなさんの中学受験やおうち英語のブログ参考にさせてもらってますスター