4歳からおうち英語開始スター

インターなし、留学経験なし、DWEなど買えず、母は英検3級止まりの四苦八苦記録ですが、よろしくお願いします汗うさぎ
小学2年 英検4級合格 3級合格        
小学3年 英検準2級合格

いつも見てくださってありがとうございますニコニコ


やっと終わりました〜英検。

英検が終わった開放感から、兄弟2人ともゲームにYouTubeに外遊びと、遊び遊び遊びの昨日でした。


今は小学生で2級を受ける子も珍しくない時代ですが、我が家は田舎住みなので長男の会場には小学生は3人ぐらいでした。

反対に4級の会場は小学生だらけでした。

おそらく小学1年生の次男より幼いお子さんもいたと思います。

4級の会場では単語帳を開き、真剣に勉強している小学生達もたくさんいて、やはり英検の低年齢化を感じます。



さて長男ですが、英検が終わりやっとお望みの物をゲットしました昇天

iPad用のマウスです。

任天堂switchのコントローラーを繋ぎ、iPadを使っていたようですが、ずっとマウスが欲しかったらしくようやくゲットしました。

届くとすぐにYouTubeで繋ぎ方を調べ、使って遊んでいます。

しかし遊びだけの日は昨日でお終いとし、受かっているかはわかりませんが、2次試験の対策をゆっくりしていってもらおうと思います。

普段から毎日レッスンしているkiminiオンライン英会話でも2次試験対策のレッスンがあるので、コツコツ毎日取り組んでもらいます。



長男も次男もマークせずなので、出来たのか出来なかったのかはわかりませんが、取り敢えず大きなケガも病気もなく、受けることが出来て良かったです。



いつもいいねやフォローありがとうございます飛び出すハートみなさんの中学受験やおうち英語のブログ参考にさせてもらってますスター