4歳からおうち英語開始スター

 インターなし、留学経験なし、DWEなど買えず、母は英検3級止まりの四苦八苦記録ですが、よろしくお願いします汗うさぎ
小学2年 英検4級合格 3級合格        
小学3年 英検準2級合格


見てくださってありがとうございますニコニコ

タイトル通りなんですが、息子が半年続けた公文英語について書きます。


D教材から始め、G II教材で終了しました。

読めるようになった後で始めたので、書けるようになるためにお願いしました。


公文英語のメリットは、たくさんの宿題によって習慣化し、文法などを学ばずにスモールステップで幼児でも学習しやすいことだと思います。



公文英語のおかげで、きれいな字で書けるようになり結果英検の取得に繋がったのでしょう。

公文英語はおうち英語や、英会話教室に通ったのに書くことが出来ないお子さんの特効薬になりえると思います。



ただ、息子の通ったお教室の先生は非常に熱心な方で、音読に力をいれていらっしゃいましたが、プロの英語の先生ではないので発音の指導は微妙でした。

e-pencilという音の出る機械を使うんですが、子供の発音が正しいかは先生のチェックになります。

これは息子が悪いんですが、めんどくさがって機械の音を聞かずに宿題をしていましたが、間違った単語を言っても訂正されることはなかったようです。

息子が超早口だからかもしれません驚き


ただし、お教室によっては英語の担当の先生がいらっしゃる場合もあるようです。



結論、公文英語のおかげでライティングの基礎練習になりましたニコニコ

文章がつまらんといって息子は飽きてしまいましたが、高校教材まで進めると面白い文章もでてくるようでそこまで続けられたら読みの力もつくと思います。



いいねやフォローありがとうございますスター

みなさんの中学受験やおうち英語のブログ参考にさせてもらってます昇天