4歳からおうち英語開始スター

 インターなし、留学経験なし、DWEなど買えず、母は英検3級止まりの四苦八苦記録ですが、よろしくお願いします汗うさぎ
小学2年 英検4級合格 3級合格        
小学3年 英検準2級合格

いつも見てくださってありがとうございますニコニコ

今日は息子が普段レッスンを受けている

学研のオンライン英会話kiminiを紹介します物申す


息子はkiminiを1年以上続けています。

プランは1日1回のスタンダードプランで、6時から24時の間で予約が出来ます。

予約は一つしか保持できないので、受けてから次の予約をしなくてはいけません。

スタンダードプランは月額7480円(税込)です。

少しずつ値上がりしてます。

もっと安いプランもありますが、小学生には使いにくい時間帯です。


さて、今までいろいろなオンライン英会話を体験してきましたが、学研のオンライン英会話Kiminiを選んだ理由はいくつかあります。


まずは、英検のレッスンがあること。

英検をひとつひとつわかりやすく。のシリーズを使ってレッスンを受けられます。

予習や復習も出来ますが、息子はしませんネガティブ

難しいと思ったレッスンは何度でも受けられるので、次第にわかるようになります。

準2級の時は3周目に突入していましたが、その時には文章も覚えてしまっているようでした。

音読速すぎて、先生から注意を受けていたほどです。

ちなみに、英検をひとつひとつわかりやすく。は買わなくても大丈夫です

一次のレッスンは準1級以上はないので、要注意です。ぜひ作っていただきたいです昇天

先生のレッスン後のコメントはテンプレっぽいので期待はしない方が良いかもです。

中には詳しく書いてくださる方もいらっしゃいます。

また英検のレッスンだけでなく、幼児向けのレッスンもあるので小さなお子さんも受けられます。


ちなみに、トラブルが起きた時も日本語で先生に要望を伝えるボタンが下の方にあるので、英語が苦手でもなんとかなります真顔


私が最も気に入っているのは、朝の6時から予約が取れるので小学校に行く前にレッスンを受けることが出来るところです。

学校の宿題に遊び、ゲームと小学生忙しいので、朝のうちに英検の勉強を済ましてくれると母の気が楽です。


毎日レッスンを受けられることが、最大の強みです。


では使いにくい点も書きます。


まずは、先生によって発音はバラバラです。

とってもきれいな発音の先生もいらっしゃれば、息子的に聞き取りにくい先生もいるようです。

時間ぴったりに始まることがほとんどですが、たまに先生が遅れてみえることもあります。

また、子供が得意とプロフィールに書いてある先生は皆さん優しくて、明るい先生が多いですが、うっかり大人が得意な先生を選んでしまうと笑顔が少なく怖い印象を受けることもあります。息子は小学3年生なので全然気にしませんが…



あとは、たまーにですが、急なキャンセルがあります。先生が変わることは結構ありますが、先生が用意出来ないとキャンセルになります。

チケットで補償してもらえるので、損することはありませんが朝レッスンの用意をしてから、キャンセルになると萎えます。



いろいろ書きましたが、小学生以上にオススメです。

英検レッスンを受けたいお子さんや毎日レッスンを望まれる方にもオススメです。

反対に、恥ずかしがりやのお子さんにはオススメしません。毎回同じ先生を予約することが難しいですし、仮に出来たとしても先生が変わること、そこそこあります。


30日間無料で体験できる時を狙って受けてみてくださいニコニコ



いつもいいねやフォロー嬉しいですスター

みなさんの中学受験やおうち英語のブログ参考にさせてもらってますニコニコ