焦らないトイレトレーニング。 | 元祖・韓国大好きさんのつぶやき。最近は専ら育児ブログ。高齢出産は思いのほか辛いよ。。

元祖・韓国大好きさんのつぶやき。最近は専ら育児ブログ。高齢出産は思いのほか辛いよ。。

昨今の韓国芸能は全く知らず、20年前ほどで止まってます。今はほぼ『高齢出産したオバハンのてんてこ舞い育児日記』となってます。



今日初めて、
娘はオムツなしで
幼稚園のバスに乗って行きましたわ指差しあせる

娘よ!

勇気を出して
『トイレ行く〜ゲラゲラ
と、先生に言うんだぞ!!

家でできてるから
絶対に大丈夫!!頑張れ!!真顔びっくりマーク

お母ちゃんは、
まだ昨日の疲れが取れないけど、
またかわいいおパンツパンツさんと水着エプロン
見に行ってくるからね!!


コレ、かわいいな⤵︎


すぐ大きくなるから安いのでええか… ⤵︎


おトイレシールばかり買っちゃう⤵︎




シンプルも良し⤵︎ 


今、娘が持ってるやつ。

小さくなっちゃったのよね…


✼*✲゚*。 ♪✧˖◡̈ °˖*✲゚*。 ♪✧˖◡̈ °˖**✲゚*。 ♪✧˖◡̈ °˖*✲゚

実際、
一人目の時はかなり焦って
お兄ちゃんを可哀想な思いさせてしまったかも。

年齢とか育児書とか周りの話とか
あんまり関係ないかなと思う。

子どもが
お小水さん貯められなかったら
無理やり始めても失敗だらけで
あんまり意味ないし
オカンは余裕なくて大変やし不安
凹むしチーンガーンイライラやしドンッムキーメラメラ

(満3歳入園の幼稚園の担任の先生が
 おしっこの感覚をよく見てくれて
 まだ無理かな〜気長にいきましょ!って
 言ってくれたのが本当に救われたかも!)

そう思ったら
今回はあんまり怒らず
漏らしても耐えられたなデレデレドンマーイ
 
前にも
書いたことあるけど
やっぱり明けない夜🌛って無いからね🌞

・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧

#母ちゃん
#娘

#トイトレ
#トイレトレーニング

#お互い
#忍耐

#踏ん張りどころ

#トイレだけに