昨日のブログのタイトル。


『私、子供を連れて実家に帰らせていただきます。』


この言葉を日本人男性が言われたら、ドキッとしませんか?

別居のスタートを彷彿とさせて、ちょっとまってって引き止めたくなりますよね❓


うちのスリランカ人夫がこの言葉を言われたら


なんと‼︎


こんな言葉が帰ってきました。


『帰るの?いいよいいよ。実家好きだもんね‼︎ゆっくりしてきてくださーい』

だって。


絶対心の中で「ラッキー✌️俺ものびのび友達と会おうー」って思ってるやつ。


因みにこの言葉今回のお盆休みの前に言ったとかでもなく、喧嘩した後に言ったのに、全然伝わらなかった。


寧ろ、実家帰ってリフレッシュしてまた仲良く暮らそう‼︎ぐらいのテンション。


その後ちゃんと説明したけど、なんでこんな事説明してるのかって笑えてきて喧嘩はおひらきに。


スリランカ人夫。そういうところうまいよね。笑えー