まだ6月なのに夏の様に暑い。

スリランカ人夫もあたたかい国出身なのに、日本の夏はスリランカとは違って過ごしにくいみたい。


もう毎日クーラー使ってしまっています。

電気代が怖すぎるガーン


そして子供は園までの道と、園庭で遊んでいるうちに蚊に食われてしまったようで足にポツポツと湿疹が。痒がっていてかわいそう。


早速我が家でも蚊除けスプレー使い出しました。

私が使ってるのはこれ。


こんな感じの使ってるんですが、めちゃめちゃ食われます。

効果あるのかな?

つけ方が悪いのかな?


日焼け止めはこれ。




ちゃっかり私もつかってます。

スーと伸びて使用感抜群‼︎



これなんて、日焼け止めと虫除け両方の効果が‼︎

最近の物はすごいですね‼︎