スリランカ人夫。

日本で免許証を取得して車をレンタカーで乗ることがある。


ちょっと遠くにお出かけの時とか、交通機関より便利なので使う。


久々にのると、まぁ怖い。

運転が荒いので、子供も酔って必ず嘔吐🤮


私も目的地に着く頃にはぐったりんこ。

なのでなるべく電車で行くところを選ぶのだけれど、のらざるおえないこともある。


もう少しゆっくり運転してほしいと伝えても、夫的には丁寧に運転しているみたい。


私は大学時代に免許をとってから完全ペーパードライバーである。

なので、私が運転するよりは安全なはず‼︎


文句を言える立場ではない事はわかっているけれどここで愚痴らせてほしい。ショボーン


わたしもペーパードライバー講習を受けようか迷い中。。。


子供用の酔い止めとかはどうなのかな。

対策を考え中です。