私と子供はゴールデンウィーク中、私の実家に帰省していました。


普通電車と新幹線で3時間ほどで帰れる場所に私の実家はあります。


その最終日、新幹線も既にとってありました。

スリランカ人夫からいきなり電話がかかってきて、今ここにいるからあと3時間でそっち着くよー。って。


え。

迎えに来てるの?ときくと。

嬉しいでしょ? だって。


全然嬉しくなーい‼︎


だってゴールデンウィーク最終日なんて車で帰ったら何時間かかると思ってるの?

だったら1日早く帰ってきてよ。

こっちは新幹線のチケット子供と私の分とってるんだよ‼︎


本当に勘弁して。

すぐに引き返してっていっちゃいました。

喧嘩の始まりです。

良かれと思ってした事が全て相手にとって嬉しくない事。

来るんだったら事前に言っておいてほしい事。

子供がいるのにそんなに渋滞に巻き込まれるリスクをおいたくない事。

それよりも子供を迎えに最寄駅に来てくれた方が嬉しい事。

伝えて帰ってもらいました。

そこから家まで2時間高速乗った見たいです。

お金がないのに、無駄な高速代とガソリン代。


本当に呆れるスリランカ人夫。


最寄駅まで来てくれたものの、膨れ顔。

ぷんぷん😡してました。


知らんがな。


ゴールデンウィーク最後の最後にスリランカ人夫にキレたお話でした。