もうすぐ子供が通う園で保育参観があります。

1か月も前から予定希望日を提出しています。


保育参観は夫婦で出席するご家庭も多いので夫も誘ってみることに。


私「この日にち都合どう?」


夫 携帯触りながら「ワタシ ハ イツデモ ダイジョブ」


私は夫にちゃんと聞きました。

保育参観後には一緒に帰れるのでどこかお出かけしようとも話してました。


なのに‼︎ちょっと不満


昨日日にち決定の手紙を持って来たので、再度夫にこの日になったよーと伝えたら。。。


夫「ナンニチ?ソノヒ ハ デキナイネ」


できないね?

はーーーー???


それも申し訳なさそうとかではなく、簡単に話す夫にイライラ爆発💥💢


子供も楽しみにしてるのに‼︎

子供の方までそんな適当な対応するのか‼︎


はー。

子供になんて言おう。


考え中です。