やっとこさスリランカまでの長旅を終えて初めて降り立つスリランカ空港。

なんとも言えないスパイシーな香りがただよっていました。

入国手続きを終え、外に出るとそこにはすごい人だかり。心配になりながら周りを見ると私の名前の書いてあるホワイトボードを持ったおじ様がいました。


近寄り挨拶をすると日本語で学校の経営をしている事。私の派遣元の日本語学校と提携している事などお話をしてくれました。

タクシーに乗りその日泊まるホテルまで送ってもらう事に。

その運転席の隣に座っていたのが私の今の夫でした。

とっても目が大きくてニコニコしながら、日本語でいろいろ話してくれました。


そしてすぐに、自分の携帯を渡してくれて「家族が心配してるから日本の家族に無事スリランカについた事を伝えた方がいいよ」と言ってくれました。


すごく嬉しい気持ちになったのを覚えています。


夫は学校にスリランカ人を募集するお仕事をしている人でした。

それがスリランカ人夫と私の出会いです。


おわり。