アイスクリームとソフトクリームの違い
ご存知でしたか??




うさぎのぬいぐるみパフェ




遠出しまして某牧場にて、
アイスクリームとソフトクリームを
どちらも同じ材料で!作ってきました!



牧場でいただくアイスは控えめにいって絶品
きっとモノがよいから素人でも高級アイスレベル!
 
 

 
作り方備忘録
調理工程ふたつ合わせて15分うさぎのぬいぐるみ


    
材料
牛乳 100ml
動物性生クリーム 200ml
砂糖 40g





**作り方**


材料を小瓶に入れたら蓋を閉め
小瓶がすっぽり入る大瓶(氷300g塩100g入り)に入れて10分シェイク
▶︎アイスクリーム


材料を小ボウルに入れて
氷を入れた大ボウルで冷やしながら泡だて器でシャカシャカ
▶︎ソフトクリーム
 
 

氷と塩でマイナス20度の世界になるんだとか雪の結晶

混ぜるときの温度の違い
それから密閉容器か空気を含ませるか
で、材料同じでも違うものができるのですって




砂糖かえたらかなりカットできるな 
 


 左アイス 右ソフト

完成ポーズ


 



放牧中のヤギヒツジとも触れ合えて

なんてすてきなところでしょう牧場♡

チーズやソーセージづくり体験も次回やりたい







わたしは大好物パニールを冷凍500g購入
なかなか珍しいのでうれしい さすが!

↑こういうの