何年振りか…
差し入れでいただきたいやき食べちゃいました




初めて見る、紙に包まれたその姿に

たいやきってなにですかー と息子3歳


わたしもあんまり久しぶりなので

たいやきって一体なんだっけ??Wikipediaのぞく笑 明治時代からあるそうです




たいやきひとつ

軽く200は超えたでしょうニコニコ

しばらくしての低血糖にだけ注意して、おやつ中は糖質のこと気にせず。。おいしくいただきました♡




しかしやはりあとから気になるもので笑


そのものには書いていなかったから参考程度に

御用達西友ネットスーパーのたいやきさんは…





炭水化物39.4g/1個80g

重さの約半分

思ったより少ないかも 食パンと同じくらいか、砂糖とか小麦粉とか糖質の内訳は違うとして…




つぶあんでした

あんこ欲満たされたニコニコ