雨の日
 
あんこが食べたくなり
 
妊娠中か?だいぶ前に買った小豆を思い出す

 


もう新豆じゃないですね

たくさんあんこを作りました初めて!




100gあたり

炭水化物58.7gで

糖質40.9g

と4割糖質なので!ラカント使うといえど要注意

賞味期限3月だけどいいか!

 

 

煮方を見ながら・・・

 


これが

 

 
1時間



なかなか



煮ても煮てもあんこっぽい変化はなくて



あ!潰してみる



計2時間以上


ようやくそれらしく




立ち上がる立ち上がる


 

200gの小豆でできた完成あんこ
ラカントを使っても80gは糖質なので・・・
10個にわけて冷凍

 

これでもか!かなり入れたと思ったラカント
でも驚くほど甘さ控えめ

ふつうの
甘いおいしいあんこ+おもち
が血糖値爆上げなの分かります爆笑おいしいわけだ



おから蒸しパンと〜


黒ごまきなこふすまパンと〜



時間はかかったけど手間はかからず
ラカントにしただけで最大限極力カットのあんこ

たくさんうれしい飛び出すハート
息子は一口も食べず。。でしたが!

 

花花

 

 

ちなみに

サラヤからきたメールのレシピを見て

こんな簡単ならいける!

と思ったのですが


こちらはゆであずきのレシピでした

 

いつか無糖ゆであずきを買えたら、

これで楽したいと思います