個人的大ヒットの低糖質おもち

『オオバコミルクもち』なぜいままで作らなかったのか!衝撃的なもちもちができました  牛乳 100ml(5)豆乳 200ml(3.2)(計300ならなんでもよいと思います)オオバコ…リンクameblo.jp

お供は、

きなこ

ココア

きなこ…

ループでしたが

とうとうあんこで!

 



スーパーおいしくできました

おもちとあんこで糖質10g以下
 

あんここちら、
お取り寄せではなく
西友ネットスーパーなのですキラキラキラキラ

 

 
原材料:小豆 エリスリトール 食塩 スクラロース
つまり糖質50%オフといえど
カットできるところ全部カット

小豆の糖質のみ

 

糖質15.6g/1袋150g

エリスリトールを除いたら

糖質8.8g/1袋

 

ひとふくろ丸飲みしても

ちょっと大きいカフェラテくらいハッ

 

 


お鍋で何度トライするもゴタゴタだまだまになっていたオオバコもちもちですが、

おもなさんのチン法で解決しましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

教えていただいた方法

ボウルにサイリウムとエリスリトールを入れて軽く混ぜ混ぜして、豆乳とバニラエッセンスを入れてまた軽く混ぜて1分半チンして混ぜ混ぜ、また1分で混ぜ混ぜ✖️3回目くらいで、レンジ内でぷくっと膨らんだら完成です。

 

で、

 

見事ダマなしです♡つるつるもちもち

 



ぜんざいに半袋、

もう半袋で、あんバタートースト

 

パンも低糖質ものなので

いびつですが

作り置き富沢商店ふすまパンミックスパン


あんことバターと合わせても、

糖質10g以下

 

個人的上半期一のトースト

 

イチビキさんありがとうございます♡

 


まとめ買いしようと思ったけれども

西友で123円だからあんまりお得感ないのだな

 

 

 

 

 最高においしいコスパのよいお品です



ちなみに、

あんまり甘くておいしいので心配になりましたが

ちゃんと糖出ませんでした笑