昨晩、健診お出かけのせいか、夜になってもぐずぐず、ときどき、まさに火がついたように泣き出すベビー

おむつでもおっぱいでも抱っこでもなく

あくびはするのに、寝たいのに寝れないみたいな

 

 

途方に暮れるわたしʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

 

 

ところが

ずっとあやし続けてくれた主人が、0時こえたところで藁をも掴む思いで探し当てたこちら

 

 

1分も経たずして泣き止み寝ましたー!!!

 

これが効いたのか、はたまたたまたま泣きつかれたタイミングだったのか、わかりませんが

すごく助けられました笑い泣き嘘みたい

 

 

NSTのときの音をそのまま流してるみたいな音。

youtube使って泣き止ませるって今どきの常識なのでしょうか。他にもたくさん、換気扇の音とかビニールをくしゃくしゃする音とかありました。

胎内音は、親側としても(わたしだけ?)ちっともノイズに聞こえないし、よかったです。

 

 

赤ちゃんはおっぱいと寝ると泣くが仕事と思いますし、なにをしててもかわいいですが、ギャン泣きに関してはお昼間と夜中とではこちらの心労が違います(´`)声出し過ぎて苦しそうだったし顔も真っ赤だったし・・・

昨晩は、だっこ+おっぱい+子守歌よりずっと効果ありでした。ありがたい。

 

 

それにしてもお腹の中の音で安心して寝てくれるなんて、なんてかわいいのでしょう照れ