入院お手続き
医師から夫へ説明
 (必要な処置や帝王切開の可能性のこと、長引いたら週末またいで誘発のこともあることなど)
モニター
内診



と、
ここまでは楽勝でしたが、
内診で案の定1センチも開いておらず、
子宮口広げるため


ふくらむ海藻とやら13本入れられました


内診グリグリ以上の痛みでした…


診察後も、海藻ふくらむわけですから痛みがとれるわけなくて、ひどい下痢のなか尿意と便意といっぺんに我慢している感じ



心頭滅却しながらまたモニタームキー



してましたら、
おまたから生暖かいものがじょわじょわ


看護師さん、はじめ、ガーゼの水かな?なんて言ってましたが、完全破水でした
多い日の昼用ナプキンなどではまったく太刀打ちできず、パンツびしょびしょ



海藻すぐ抜去



スッキリおねがい



しかも子宮口3センチに!
ものの30分程度で!


海藻のおかげさまで、子宮口広がり、破水もしたようです。



またモニター



・・・
という慌ただしい午前中でした



ちょうど退院の方がいらして、もう少ししたら個室に入れる予定ニコニコラッキー




午前の説明時点では、週またぐ説もありましたけど、破水したから今日明日ではないかとビックリマークわーい頑張ります