午後妊婦健診でした

 
わーい!
もういつ生まれてもラブラブ
 
 
 
”おなかがはる”
感覚が、よくわからないわたしでしたが、
昨晩生理痛のような痛みで3回起きたこと、
エコー中まさにその痛みに見舞われたことを言うと、
おなかはってますもんね・・・( ^ω^)
と先生

 
おなかがはるを知る


すぐ寝られる環境ならいいですけど
結構つらいですね笑い泣き


 
あとはおっぱいマッサージ励行されました
最低1日3回ビックリマーク
プラス、日中プチパッドをつけましょうと
乳頭補正器、という
近くのドラッグストアでは見当たらず、通販かしら。



それから、

ぐるぐる動きが激しいのでお産はまだきっと先ですよね、

とお尋ねしたところ

直前まで動き回る赤ちゃんもいるようで、胎動が減ってきたら近日!説は、必ずしもそうではないそう

なので、油断しないでねと



いつ出てくるのかな…お願い


 

 
 

ヒヨコヒヨコ

 

 


 

どうでもいいですけど、

公式ハッシュタグ、どうして、正産じゃなくて正産

なのかな~とぐぐりましたら、

 

「正期産」と「正産期」の違いとは

正期産とは、出産に理想的な期間に出産をすることです。早すぎる出産は早産、出産予定日よりもだいぶ過ぎてから出産することを過期産と呼ばれています。正産期とは、理想的な出産の期間のことを指します。その期間に主産することを正期産と言うのです。似たような言葉ではありますが、意味が異なるので注意しましょう。また、正期産は医療機関用語ですが、正産期は医療機関用語ではありません。

 

だそう

正産期は期間で、正期産はお産

おしり文字がそうですものね

 

 

37週0日から41週6日


ミナヨイ正期産

で覚えたなあ