28w6dおやつ

 

 

オートミール初購入ジンジャーブレッドマン

 

 

オートミールって何??

ぐずぐずシリアルの印象でしたが・・・

 

 

 

オーツ麦(燕麦)を脱穀して食べやすくカットしたもので

栄養価が高い・食物繊維豊富・便秘にいい・腹持ちがいい・主食置き換えで〇〇kg減量

など、のようです。

大麦とは別物のよう。

 

 

オートミール おからパウダー ココナッツオイル ラカント 水

チョコとシナモンもいれて焼いてみました音譜

分量適当になっちゃいましたが、

案外うまいことまとまってくれて、

 

糖質6.7g/個のできあがりジンジャーブレッドマン

 

 

 

水分でふやかしてかさましするから、

一食分の糖質が抑えられるわけで、

ラカント使ったところでクッキーでは全く糖質オフになりませんでした。笑

 

 

しかも食物繊維豊富って、主食と置き換えた場合、白米玄米に比べて多いというだけで、

100gあたり10g、一食20~30g食べるとするとあまり大したことない??

大豆粉とかふすまパンミックスのほうが多い。

ブランドーナツひとつで11.2gとれますからね。

βグルカンって、そんなに優秀なのでしょうか??

 

 

 

 

なーんて思ってましたが!

食べてみたらとてもおいしいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

おやつにふたつ。

ざくざくして香ばしくて食べ応えあって!

ドライフルーツが合いそうだけど甘いから、

ナッツ砕いて入れたり、ココア入れてもおいしそう~

 

 

 

食前90

30分後78

60分後88

90分後102

120分後100

 

 

血糖値全然あがらない・・・

食べてから一歩も外でていません暑くて。

 

 

 

糖質13.4gで12上昇

糖質1gで0.9くらい上昇

(ピーク90分後)

 

 

 

これは・・・!

糖質のわりに上がらないおやつ第一位かも・・・!

ほんとに?食前が高かっただけ?

まだ初回ですけど

はまりそうお願いお願い

 

 

 

明日朝のブランドーナツのお供、これにしよう~

上昇緩やかになったりしてニコニコ期待