今日で産まれて5日経ちましたニコニコ

緊急帝王切開にて無事に産まれてきてくれましたが、本当にどうなるんだろうと手術中唇の震えが止まりませでしたショボーン

破水から羊水がだいぶ減っていたみたいなのと、首にへその緒が巻き付いてしまったみたいで、それで赤ちゃんの呼吸が苦しくなってしまったそうです大泣き

8時くらいに産院について30分くらいの出来事だったので、その日は10時から診察があったのですが待たずに早くに行っていて本当に良かったなと今考えても怖いです。

逆子の時に帝王切開の流れをブログやお友達から聞いていたのが頭にあったからか、何もわからないままよりは少しは落ち着いていられたのかもしれないと思いました驚き

まずママが落ち着いて呼吸をしなきゃ、赤ちゃんに酸素を送れないよ‼️と言われたので必死に泣くのを堪え呼吸に集中しました。

下半身は麻酔でもちろん痛みは感じないけど、お腹を押して赤ちゃんを出す時、無事に産まれた後にお腹を縫う前の処置?に

『内臓に〜してるから気持ち悪くなるからねー』

と言われ(大事な所聞き取れなかった)

その瞬間ものすごーい気持ち悪くなって息をするのもやっとって感じでこれがきつかったです。

背中の麻酔の注射も私は痛くなかったけど、やっぱり今思い出しても怖かったな。。

赤ちゃん頑張ってくれたなショボーン

奇跡だな、、、


久しぶりの新生児にいろんな事忘れていますおねがい

そして、男の子なので非常に新鮮さを感じますニコニコ

沐浴や、オムツの取り替え、授乳、ミルク、お着替え久しぶりすぎてとても新鮮看板持ち

泣き声も大きくて、足と首の力も強い事ニコニコ


4日目から母子同室になり、夜は1時間から2時間間隔で起きるので母乳とミルクで頑張ってるけど寝不足やっぱりきついですねガーン

1番ここが大変だなと思うけど、でも赤ちゃんはただただ可愛い泣くうさぎ

帰宅したらワンオペ育児が待っている!

頑張る真顔

明日は退院です。術後3日目くらいまでは歩くの辛かったけど、4日目からはわりと歩けてますが普通にお腹痛いです滝汗

退院してからこれ大丈夫かとだいぶ心配になりますが、みなさんこれを乗り越えてるんですよね。

すごいです汗うさぎ

笑ったり咳や鼻かんだりしたら痛いですゲッソリ

爆笑とかしばらく出来ないです怖くて笑


今日は赤ちゃんと2人きりの夜を楽しめたらと思います歩く

今日もお疲れ様でしたうさぎ