こんにちは!エステティシャンシンガーのRENAです!

 

さて今日は、アラサー女子の私が最近ハマっていることについて無駄に話そうと思います。笑

 

なんか今本当にすごいですよね、、韓ドラの人気っぷり爆  笑

 

数年ぶりに最近会った友達もハマっているし、Instagramのストーリーに好きな俳優さんの事を載せたら、私も!!っていう数年ぶりに連絡をとったお友達もいたりで、

 

なんなんだ!という時代になっています照れ

 

私はパクソジュン様が好きでたまらないのですが、2、3年前からファンの子には、「え?今更??」と半分怒られた感じになりました。てへぺろ

 

こっちが「え?」とも思いましたが、確かに、なんでもっと早くハマらなかったんだろう?って今では思う。←

 

ソジュン様主演ドラマは、ほとんど観ました。今は「魔女の恋愛」を視聴中で絶賛キュンキュン中ラブ

 

私なりの見解ですけど、韓国ドラマってキュンキュンするのはもちろんなんだけど、勉強になる事もたくさんありませんか?笑

 

完全に制作側もそう目論んでいるのではないかって思ってるんだけど、私だけ?

 

観たドラマ全部話したら、永遠と文章打ちそうなので、

私のデビュー作(お主がデビューしたわけではない)というか、これを観てハマったというドラマで語りましょう。

 

その名も「梨泰院クラス」。今年公開されたドラマですね。

 

 

正直に言っていいですか?

最初は、ソジュン様のファンにはなれないなぁって思っていたんですよ。

 

なのに、途中から彼の演技から滲み出る人柄や能力にノックダウンしまして、、、、笑

 

「はぁ〜〜ステキ〜〜〜!!」ってなったわけです。

 

 

分かる人には分かる。

ソジュン様にいつか会えますようにって毎日心の中で考えています。(完全にファン)

 

という事で、本題に参りましょうか。笑

 

そう、何が勉強になるかという話ですね。

 

このドラマは、ソジュン様演じるパクセロイが、自分自身の善意から生まれた前科を持ちながらも、亡くした父の夢だった飲食店を出す夢を諦めずに、必死に経営者になるために勉強をし、最終的にめちゃくちゃ大手企業の社長へと輝いていくというストーリーと共に、恋愛ラブストーリーまで組み込まれたドラマになっています。

 

(このラブストーリーの展開も面白くて面白くて。。。笑 今回はその話は控えますね(笑))

 

 

セロイは、やっとの想いで、梨泰院という町にタンバムという飲食店居酒屋をオープンします。

しかし、事業が右肩上がりになる度に、同じ飲食業界のトップとも言われる企業の社長から何度も攻撃をされます。理不尽な宿敵となるのです。

 

それでも、セロイは「信念」を貫く事に重視し、絶対に曲げませんでした。

 

「信念を貫き通せる人生。それが目標だから。」

 

だんだんと増えていくお店のスタッフにもその言葉を伝え続けました。

 

私は、この「信念を貫く事」というキーワードの他にあと3つ、心に残ったワードがあります。(沢山ある中で絞りました)

 

1.価値は自分で決める 俺の人生はこれからだ

2.真の強さとは人から生まれます みんなの信頼が僕を強固にしてくれる

3.自由はただではない

 

 

1.価値は自分で決める 俺の人生はこれからだ

 

→「自分なんか。。。」って決めつけて、勝手に自信をなくし価値を下げるのではなく、自分という人間をしっかり認め、信念を貫き自信を持つ事で、自分の価値が決まるのではないかと思いました。他人が評価する際に、どれだけ自分で決めた価値を信頼してもらえるかという事だと思っています。

 そうすると、無駄に他人と比べる事もなくなりますよね。

 

2.真の強さとは人から生まれます みんなの信頼が僕を強固にしてくれる

 

→セロイが立ち上げた会社の理念として「人」「信頼」が挙げられます。チームとして仲間同士での信頼を深める事で強くしていくという意味で、信頼は人を強くするという事なんですよね。

 

我らが株式会社LUCE  BEAUTYにも、もちろん理念があります。

「笑顔」「努力」「開花」この3つです。

 

「笑顔」は、第一印象において凄く大事なものです。作り笑顔だって実は大事。どんなに辛くても、笑顔でいる事で、脳が幸せだと勘違いするんです。そうなると、立ち上がるのも早い。

 

「努力」は、信頼を得る事ができると思っています。そして何よりも自信につながる。例え、結果として現れなくても、必ず誰かが見てくれています。

 

「開花」は、笑顔で努力し続け、コツコツと経験を積み重ねてきた人間はいずれ開花するという事です。

 

この3つは全てつながっています。

 

そう、だから、会社の理念はどんな事が起きても、貫き通していく事が凄く大事になってくるという事なんですよね!!

 

いや〜!勉強になるよね!!

 

最後は

3.自由はただではない

 

→自由を得るためには、積み重ねや経験が必要って事です。誰しも、今何か成功している人には、必ずその背景(成功した理由)があるのと一緒ですね。

 

少し、「自由」と「開花」は似ていますね。

 

私はこのドラマを見て、改めて自分と向き合えたし、自分の会社についても見直す事が出来たので、

 

友達に勧められて、最後まで観て本当に良かったです。

 

勉強になるのに、キュンキュンまでしちゃうし、ソジュン様のファンになって毎日が桃色だし、、、(流石に引く事言ってごめんなさい。笑)

 

まだ観てないよという人は、是非!!!!!!!

観て欲しいな!!

 

 

という事で、「魔女の恋愛」の続き、観なきゃー

 

韓ドラ語るの楽しいな〜〜

第2弾やっちゃおうかな〜〜〜

 

 

最後まで、読んでくださりありがとうございましたキラキラ

 

 

12月もあと少しですねブルー音符

 

最近は、よくカラオケボックスへいきますカラオケ

お話しできるまで待っててね〜ぽってりフラワー

 

 

あとね、ネイルも変えたんだよ〜可愛いよねラブ嬉し〜〜〜ドキドキ

 

 

女子力上げてこ〜〜!!笑

 

 

ではまたね爆笑