こんばんは!

RENAです!

さっきすごい心を込めて書いていた内容が全部消えてめちゃ落ち込んでおります。笑

(1時間もかかったのに、、、)

 

気を取り直してもう一回!!笑

 

改めて、こんな御時世の中、お越しくださった皆様、配信をご覧になってくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

昨日のライブ映像の様子は、15日(火)まで視聴可能です!是非ダウンロードして頂毛たらと思います爆  笑

https://twitcasting.tv/c:roppongi_birdland/shopcart/37397

↑こちらからログインしてチケットを購入後視聴可能になります!

 

今回、約1年ぶりとなる有観客ライブでしたが、公の場で歌をお届けできる事がこんなにも幸せな事だったのかと実感しました。

 

 

六本木バードランドさんにも素敵な会場を使用させて頂き感謝感謝です。

 

自粛期間に突入してから、まさかこんなに身動きが取れなくなる時が来るなんて考えもしませんでした。この世の全ての人がそう思っていたと思います。

 

 

うちのサロンはどうなるの?

音楽活動もどうなるの?

 

いろんな事を考えました。

 

今となっては、そんな時間も無駄ではなかったと思っていますが

 

そんな中、念願だったアルバム制作のためにクラウドファンディング企画を立ち上げ、皆さんのご支援ご協力のおかげで

ファーストアルバム「Change」をリリースする事ができました。

(アルバムは、こちらから購入できます。)



 

本当にありがとうございます。

だからこそ

今の思いをお伝えしたく、ライブ開催の決意をいたしました。

 

新曲「Change」も歌えて嬉しかった。

 

 

今回、私がこのライブで届けたかった想いを少し綴ります。

 

アルバムの一番最後に収録されている「君は君のままで」という曲がありますが、昨日のライブでもアンコール後のラストソングとしても歌いました。

 

曲中に「例え今 遠回りだとしても 君は君であの子じゃない」という歌詞があります。

 

 

 

私は昔から負けず嫌いなので、実は、他人と比べてしまう事があったり、それで自分を責めてしまったり、、という事もあります。

 

でもそんな時って、ちゃんと自分と向き合えていない時や自分に自信がない時だと思うんです。

 

そうなった時私はどうするかというと、

 

自分の強みってなんだろう?自分の良さってなんだろう?

逆に弱みって何だろう?

 

今の自分が自信を持ってやれることってなんだろう?またはこれからやりたいことはなんだろう?

 

って自問自答するんです。

 

ちゃんと正直に答えるんです。

私なんかは一切禁止。

 

今何かで悩んでいる人がいたら、やってみてください。

 

そうすれば他人と比べている余裕も無くなりますし

きっと今自分が何をすべきか少しずつ見えてくるはずですニコニコ

 

 

それから

「どんなにどんなに辛くても 何度も何度も思い出して 君は愛されている 忘れないで 諦めるな」

 

という歌詞が曲の終盤で出てきますが、

 

普段TVで悲報なニュースが流れるたびに、その歌詞が頭をよぎります。

 

 

そう。

自分を愛せない人間は他人も愛せないんです。

 

 

過去の私もそんな時があって、他人に嫉妬したり、イライラしやすかったり、、、

その頃自分を大事にしていなかったかもしれません。

 

自分を大事にする方法って色々ありますよね。

趣味を楽しむのもそう。マッサージに行って身体を癒したり、お化粧品を変えてみて、美容の知識を得たりなどなど。他にも沢山。

 

もちろん音楽や歌を聴くものそう。

 

これらの共通点はなんだと思いますか?

 

心が豊かになることです。

豊かとは「ゆとりが見えるほど、満ち足りた状態であること」です。

 

私がやりたいこととはこれなんです。

 

 

今回のライブでは、そんな事も含め、音楽と共にMCでもお話ししました。

 

可能性は無限だし、幾つになっても勉強や学びは絶えませんよね。

 

分野問わず、成功されている方はほぼ全員と言って良いほど苦難を乗り越えてきています。

 

私もそんな人間になりたいんです。だから最近は、「早く歳をとりたい」

とも思うようになりました。笑

 

昨日のライブ映像は15日(火)まで視聴可能ですので、是非ご覧になって頂けたら嬉しいです (2回目)

https://twitcasting.tv/c:roppongi_birdland/shopcart/37397

 

 

少しずつ、大人になっていくRENAをみてやってください。

暴露してしまっている部分のありますが、これは大人の対応をしてください。笑

 

今の精一杯のパフォーマンスです。

 

また来年、どんな音楽生活を送れるだろうな??

2020年もあともう少し。2021年の幕開けもすぐそこ。

 

残りの時間大切に生きましょうねおねがい

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました爆  笑

 

RENA