こんばんは
れなです。(分かるよねw)

久しぶりのブログ投稿になります。

改めて、先日のバースデー企画ワンマンLIVE、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。




実は、東京でワンマンLIVEをする事も初めてでしたね。

雨の中、オープン前からお待ち頂いたお客様もいらっしゃいました、風邪は引かれなかったですか??

リハーサル時から待っていた方もいらっしゃいましたね!
歌う曲がバレちゃう〜とか思いながら、歌ってましたが、早くからありがとうございます。


この日は、日頃応援して下さってる皆様へ、恩返しする気持ちで

いつもより相当力を込めて歌いまして、歌い手としてはどうなのかとは思いますが、

最後は少し声がカスカスになってしまいました。(不思議と歌唱部分には影響が出ないというアドレナリンの分泌ぶりにはびっくり)

それだけ、感謝の気持ちを皆さんに届けたかったです。

会場は北参道grapes さん。
50名が定員で、物凄く広い場所ではありませんが、
この日は、お客様との距離感を凄く大事にしたくて、沢山自分の想いも、お話ししたい、というのもあり、こちらの会場に致しました。

でも、届ける音楽は最高のものをお届けしたく、バンドメンバーもあのステージに4名お呼びさせて頂き、フルバンドで演奏させて頂きました。

Vocal RENA
Piano 清野雄翔
Guitar 加藤利樹
Bass 佐々木恵太郎
Cajōn 堀尾正




母には、あのステージに、みんなきつくて大変でしょう!
ってめちゃくちゃ言われたのですが、

いや、今回はこのメンバーで絶対やる。

とわがままを聞いてもらいました。

リハーサルから感じていましたが、更に本番、
私の予想通り、この4名と一緒にステージに立って本当に良かったと思いながら、思う存分に皆さんに歌をお届けする事が出来ました。

清野さん、加藤くん、恵太郎くん、ホリさん、
素敵で、かっこいい演奏で支えてくれてありがとうございました。


今回、新曲を3曲披露させて頂き、

1.PINK
2.君は君のままで
3.もう好きって言えない

この新曲については、また詳しくブログで書きます。


私が初めて歌手活動をひとりで始めようと思ったのは、大学を卒業してすぐの約5年前の2014年

茨城県取手市からのスタートでした。

そこから1年も経たないうちに、音楽の街柏、と言われる柏市での活動を始め、(同時にエステサロン運営も始まりましたが)

様々な横の繋がりやご縁が増え、少しずつ、名を知ってもらえるようになりました。

そこからまたご縁があり、2015年、カラオケ世界大会(kwc)というオーディション形式の大会がある事を知り、応募。

いきなり世界大会出場権を獲得させて頂き、正直、活動もままならないし、こんな私が??という不安と戦いながら、でも自信持たなきゃという気持ちで本戦にも挑みました。

今思えば、もっともっと強気で挑戦しなきゃ、いけなかったなって後悔しています。戦ってきた皆さんの思いも背負っていたわけですから。
結果も全然ダメでした。

そして、もう一度チャンスが現れた、2017年。
同じ大会で
デュエット部門で海蔵亮太さんと、世界チャンピオンを獲得する事が出来、、本当に夢のようでした。

ワンマンのMCでも言いましたが、プレッシャーしかなかったんです。実は。





海蔵さんは前年もソロ部門で世界チャンピオンになってましたから。

絶対、2連覇だ!と強く思っていましたし、私自身の、リベンジとしてもチャンスも貰ったので、ここは踏ん張りどころだ!

と毎日、優勝するぞ、って思って練習をしていたので、途中で辛かったこともあります。いやめちゃくちゃ辛かったです。

目標が大きい分、上手くいかなかった時の、落ち込み具合が半端なかったんですよね。

しかし、こうやって、海蔵さんや自分自身、そして応援して下さっている皆さんを信じていたからこそ、
掴み取った、チャンピオン。


ひとりでは、掴みとれなかったものだと思います。

チャンピオンがきっかけで、様々なメディアにも出させて頂きました。


それがきっかけとなり、少しずつ、テレビで知りました。と声をかけてくれたり、陰ながら応援して下さる方が増えたんです。

ありがとうございます。

今回のワンマンライブでは、この感謝の気持ちを皆さんに伝えたかったし、恩返ししたかったんです。

逆プレゼントが出来たら嬉しいなって。

でもね、やっぱり、皆さんからのプレゼントも沢山あって。




同じ空間を同じように、悲しんだり嬉しかったり、笑ったり、共有してくれた。
最高のプレゼント。


形に残るプレゼントもありがとう。




本当に、皆さん、大好きです。



そして!!東京での2回目のワンマンライブがまた11月に決定しました✨✨✨


11月16日(土) 夜

場所 

六本木バードランド



規模も少し大きくなりますし、なんと言っても綺麗な夜景と東京タワーを見ながら、LIVEを楽しむ事ができる、素敵な場所です✨


詳しい事は、来週会場の方と打ち合わせしてきますので、またお知らせしますね🎵


お待ちください。






私の恩返し劇は、まだまだこれから終わらないです。


どんどん、階段を駆け上がっていきます。

皆さん、私があっち行ったりこっち行ったり忙しくても、

絶対ついてきて欲しいです。


一緒にゴールしましょう!!!





今後もどうか応援よろしくお願い致します。