間が空いてしまいましたガーン


娘は入院4日目で無事に熱が下がり、腹部エコー検査の結果も特に異常なく、5日目に無事退院出来ましたお願い

尿路感染症になった原因として先生からは

①バイ菌(おそらく便からの大腸菌)が入った
②生まれつき尿路〜腎臓のどこかに奇形や障害があり、尿が逆流してしまう

のどちらかだと説明がありましたが、娘の場合はバイ菌が入ったことが原因でした。

良かった…と思う反面、私がしっかり気を付けていれば防げたことなのかもショボーンという思いです。



退院後は1週間ほど顆粒の抗生剤を服用しました。大好きなバナナに混ぜたら問題なく服用できましたチョキ

やれやれ…と思っていたのですが

抗生剤の副作用でお腹の調子が悪くなってしまい、1日3〜5回ほど、緩い便をするようにえーん

そしてさらにその影響で、お股〜お尻が真っ赤にかぶれてしまいえーんえーんえーん←今ここ

便はいつも通りに戻ったのですが、なかなか薬を塗っても良くならず、真菌によるカンジダなのか?ただのおむつかぶれなのか?いまいちハッキリせず…結局いまだに通院を卒業出来ずにいますえーん

本人は痛がったり痒がったりしている素振りはないんだけど、お股がかなり痛々しいことになっていて、娘が泣く度、痛いのかなガーン?と不安です…。

同じ女性(笑)としては可哀想すぎて夜も眠れませんえーん

何でもいいから早く治って〜えーんえーんえーん