おはようございます爆笑イエローハーツ

昨日は主人が休みでした!

私の病院の日だったので、息子も連れて乗せてってもらいました車

その帰りにランチおねがい
いつものビュッフェに行きましたニヤリラブラブ
息子には
米粉パン
ご飯
ノンフライコロッケ
野菜入り卵焼き
ほうれん草胡麻和え
を取りましたおねがい写真にはありませんが、私が取った小松菜とコーンのマカロニグラタンも食べましたキラキラ

使っている食材が全て地元産とのことで、どのお料理も安心して食べさせられます爆笑ラブラブ

という理由から、息子のおかげで、このお店頻繁に来れるようになりました爆笑

そしてこちらも手作りのデザート…お子様用にミルクジェラートがあったので、一口ですがアイスデビューデレデレ

目をキラキラさせて身を乗り出していましたおねがいそりゃ美味しいよね!笑

お子様用とはいいつつも、しっかり甘さがあったので、一口だけにして残りはママがいただきましたニヤニヤラブラブ

本格的なアイスデビューはまだまだ先よ〜チュー




そういえば息子、嫌がっていた牛乳をある日突然ゴクゴク飲むようになりましたびっくり!!

なんとなく牛乳ってストローマグには入れたくなくて…小さな幼児牛乳を買って飲ませていましたが、高くつくしもやもや

でもまだコップ飲みは出来ないし、しかもお茶ならまだしも牛乳ってこぼしてもらいたくない笑い泣き

と思っていたところ、ダイソーで可愛いストロー付きマグを発見ラブ!!
カップ2個、フタ2個、ストロー2本ついて100円てびっくり!!しかも可愛いデザインラブラブフタがピンクのもありました

ただ息子にはストローが長すぎてうまく吸えなかったので、短くカットしましたウインクハサミ

これなら牛乳で汚れたストローはすぐ交換できるし、こぼれないし、良い買い物しましたキラキラ


あとは最近スモッグデビューニヤリブルーハーツ
保育園児みたいラブ



隣で丸まって寝てるのが可愛いですちゅー
起きれば怪獣ですが…チーン


今日はそんな怪獣を主人に託し!
私は長野へ行ってきます星

予定ではお昼〜帰りが夜11時くらいになるので、長時間で不安すぎますがえーん

夕方からは母も加わってくれるそうなので、かなり心配ではありますが、私は約2年半ぶりのガゼットさん照れハート楽しんできます!!

無事に1日が終わりますように…真顔