今、観たい映画がたくさん。 
その中の一作品を昨日のファーストデイを利用して鑑賞。





"ラブリセット 30日後、離婚します"










タイトルやポスターからもおもしろさが伝わってくる。
カン・ハヌルとチョン・ソミンが贈るラブコメディです!





物語の始まりはナラ(チョン・ソミン)の結婚式。
なんだか浮かない表情のナラ。
また別の場所では、ジョンヨル(カン・ハヌル)がナラと別れたことを悔やんでヤケ酒中。
たがしかし、ふたりはこの後ドラマのように結婚することになり。




でもね、結婚後ズボラで破天荒なナラに振り回されるジョンヨル。
お嬢さまで映画プロデューサーのナラと司法浪人で無職の彼はそれでも彼女との生活を続けていたが、とうとう限界が来てしまい。
離婚へと話が進み。





裁判所の離婚調停で30日間の熟考期間後に離婚が成立することになるが、帰り道交通事故に遭いふたり共に記憶を失う。
自分が誰なのか、家族も仕事も覚えていない。
もちろん、お互いが夫婦で離婚調停中なのも。





両家の母はふたりの記憶を取り戻すよう、催眠術やら色々試みる。
彼らは記憶を取り戻し、離婚するのか?
なかなかおもしろいストーリーです。





ふたりのコミカルな演技にも注目!
ってか、チョン・ソミンが猟奇的。
また、愛の不時着や先日のコンクリートユートピアにも出演のキム・ソニョンさんがジョンヨルよ母役、梨泰院クラスの刑事役(引退した)ユン・ギョンホさんはジョンヨルの先輩、医師役でチョン・ノミンさんもご出演。
あと、ナラの母はチョ・ミンスさん。
なかなか強烈なキャラクターが揃っております。





強烈的なシーンにセリフも多い映画ですが、
是非笑ってご鑑賞いただきたい作品です。